久し振りにゴミ当番が回ってきた。
年末年始に当たるのは、たぶん初めて。
収集日が通常とは異なるが、それを知らずに出す人がいそうだ。
年内は12月30日で終了なので、当日のゴミの収集が終わった後、
祝日等で収集がないときに集積所に掲示するために用意された
プレートをぶら下げた。
今日31日、集積所に状況を確認しに行ったら、数個ほどゴミが
出されていた。
用意されたプレートでは、気が付かなかったのだろうか。
もっとアピールできるよう、注意喚起のプレートを作って、
ゴミネットに直接、ぶら下げてみた。
効果があるとよいのだが・・・。

